みかん




先日の台風以降、めっきり寒くなった東京地方。



秋になったなぁ~と感じます。



ワタクシの周囲では目下、風邪が大流行中。



ぼちぼちマスクが必要かもなぁと思っているところです。



今は風邪をひきたくないんです。



ってか、本当はずっと風邪なんてひきたくないけどな。



さて、ぼちぼち髪を切らねば収まらなくなってきたもんで、



サロンに電話したのですが、



予約がなかなか入れられない状態になっているらしい。



理由は、台風や大雨でキャンセルしたお客さんが



改めて週末に向けて予約を入れているからなんだとか。



そこに無理して予約を入れて貰いました。



台風の影響がこんなところにも・・・。



さて、話は戻って、



めっきり寒くなったもんで、寝具も秋仕様に衣替えしました。



この、日々寒くなって、冬を迎える感じが好きです。



季節の中で冬が一番ワクワクするかもしれん。



逆に夏が苦手です。



冬と云えば、暖かいスープ。



今年こそは、ハロウィンに南瓜スープを作ろうと思って居ります。



けれども、南瓜もお高いのよねぇ~。



長雨の続いている東京地方。



これからの季節、野菜がどんどんお高くなると思われるので、



ある程度、鮮度を気にせずに済むスープを極めて行きたいと思います。



くしゃみが出てきたので、



スープを仕込んで、明日の朝に備えようかな。



皆さまも、じゅうぶんにご自愛くださいませ。




【にほんブログ村】