カー・ヴァンソン
[リ・オ・レ・アンペリアル 750円(税別)]
お米のババロアです。
上にチョコが乗っているバージョンは期間限定品っぽい。


カー・ヴァンソン
上は生クリームとチョコ。

カー・ヴァンソン
中にはお米がぷつぷつ食感のまま混ざり込んであります。

今月は意外と縁があるK-Vincent。

帰りがけにちょいと遠回りしたところ、

偶然灯りがついているのを発見。

見たらオープンしている状態だったので、

残っている商品のうち何かを買って帰ることにしました。

長時間並ばなくて良いのが有難い。

今回選んだものは2点のみ。

高くても納得できるものをと考えてチョイス致しました。

カー・ヴァンソン
[クレーム・キャラメル(プリン) 490円(税別)]
かなりしっかりした食感のプリン。
カラメルではなく、キャラメルが底に入っています

相変わらず接客は丁寧でめっちゃスロー。

ゆえに待ちます。

帰宅後プリンも食べてみましたが、

とろとろ系に慣れ親しんだ身としては、

ちょっとしっかり食感過ぎました。

税込500円越えのプリンかぁ・・・。

なるほど・・・。

とまあ、思うところはいろいろありますが、

一番上の写真の品は美味しかったです。

リ・オ・レ・アンペリアル。

フランス・ノルマンディ地方のおばあちゃん直伝のおやつだそうですが、

クリーミーで優しい味は、癒し系スイーツだとも思えました。

美味しいけれど、その分、お高いんだけどな。

毎度、ここでケーキを大人買いする人々の多さに驚かされるワタクシ。

しかも、老若男女関係なく、大量に買う人が多い。

スゴイよなぁ、あれ。

世の中にはこんなに気合の入ったスイーツ好きが居るのだなぁと

しみじみ思う今日この頃です。




カー・ヴァンソン
【パティスリー・カー・ヴァンソン】
Patisserie K-Vincent
東京都新宿区筑土八幡町1-2
営業時間:不定営業(要HP確認)
※月に5日程度数時間しか開いていません
http://www.k-vincent.com/

にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ