コミック




前の26巻が出たのは7年振りでした。



今月16日に発売になった27巻は約11か月ぶり。



以前の話の終わり方を忘れてしまい、イマイチ話がわからない。



これは1巻から続けて読み直さねばならん気がするのだけれど、



古い本ゆえ、仕舞い込んでいる箱が奥過ぎて取り出せない。



せめて前作を読もうと思ったものの、大量にある本の何処にあるかが分からない。



実は書店で必ずカバーをかけてもらう派のワタクシ。



自室にある本で分類していないもの全てにカバーが掛かっており、



どれが何の本なのかタイトルを見るのも大変なのです。



こりゃぁ、断捨離せにゃぁいかんかもね。



この際、クリスタル・ドラゴンの新刊が出る度に



断捨離するという習慣を持つのも良いかもしれん。



ちなみに今回の27巻ですが、発売日をチェックしていた訳では無く、



本日、千葉県民Tと神田の三省堂書店に行ったら平積みになっていたので購入。



時期を逸して棚差しになっていたら、たぶん見逃していたと思うわ。



神田と云えば、カレー店が多いことで有名ですが、



帰宅時にお茶の水駅に向かって歩いていると、



頻繁にカレーの香りが漂って来るんです。



ゆえに、近所のスーパーでカレー粉を購入し、



帰宅後すぐに野菜を刻んでカレーを作っちゃいました。



カレー




毎度、この界隈を歩く度に、カレーが食べたくなっている気がする。



もはや習性と言えるかもしれん。



ちなみにクリスタル・ドラゴンの27巻も束(つか)が薄かったため、



カレーが出来る前に瞬殺で読んでしまいました。



来年のこの時期に新刊が出ると仮定して、



その頃までに内容を覚えて居られる自信は皆無。



やはり年末までに全巻取り出しておこうかな・・・。




  


【にほんブログ村】