あられ
[左]やみつきトムヤムクン
[右]柚子塩こうじあられ
@森白製菓




「いかほたてバター焼」、「ごぼうサラダ」、「焼たまねぎチキン」、



「こんがりコーン」、「森のちーず屋さん」など、



ちょっと変わった風味の「あられ」を販売している森白製菓



最後の「森のちーず屋さん」は何故“森”なのか、ほんとに謎ですが、



一番人気なのは「ラー油あられ」なんだそうな。



ワタクシが立ち寄ったスーパーに置いてあったのが写真の2種のみなので、



ほかの味は不明ですが、



写真の2種類とも、ウマウマです。



銀座辺りの飲み屋のおつまみとして出てきそうな感じ。



一枚一枚袋入りになっているので、自宅パーティーなどで出すのもアリかも。



雰囲気的には、自宅パーティーってよりは、家飲み会と言うべきか。



自宅パーティーって、リッツパーティーみたいなイメージですもんね。



リッツパーティーってのも一度はやってみたい気がするけど、



下準備が大変そうだし、



そもそも早く食べないと、上に乗せるものによってはリッツが湿るので、



もの凄く焦りそうな気がします。



うん、やっぱり、リッツパーティーは却下だな。



その点、こういう袋入りの「あられ」は湿気ることを考えなくても良いので、



使えそうな気がします。



今度、「いかほたてバター焼」を入手してみようかな。




【にほんブログ村】