ジェラテリア テオブロマ

神楽坂上のスーパーの角を曲がった道の、

これまた細い路地の先にあるのが

チョコレートで有名なテオブロマのジェラテリア。

地元ゆえ、いつでも来られるやーと思いつつ、

今日まで一度も入ったことのないお店です。

本日は平日。

きっと空いているに違いないと信じて入店。

実際に空いていたので、店内で食べて行くことにしました。

スパイラルのメニューを渡されたので、それを吟味。

ベースの味を決めてフレーバーを2種決め、

トッピングを1種選んで作って貰うジェラートのようです。

他にもメニューがあったのだけれど、

初心者なので、定番品だと思われるスパイラルを、

納得しつつ注文しました。

ジェラテリア テオブロマ
テイクアウトは若干お安いのですが、店内で食べる方が落ち着くかも。

ジェラテリア テオブロマ
[ジェラートスパイラル 777円(税込)]
ラム酒入り栗のジェラートにリンゴとナッツを混ぜ、
トッピングはアーモンドを選択。


ジェラテリア テオブロマ
ジェラテリア テオブロマ
リンゴの食感とナッツの食感が良い感じです。


見た目は小さいのに、これがワタクシに取っては意外と量がありました。

アイス好きな人ならペロリと食べられるんでしょうけれど。

今日も暑い日だったので、アイスを食べて涼むことが出来ましたが、

次回は、美味しそうに並んでいたケーキも食べてみたいかも。

ワタクシが店を出る頃には、店内は満席になっていました。

平日だから空くとかは関係なかったみたいです。



ジェラテリア テオブロマ
【ジェラテリア テオブロマ(THEOBROMA)】

東京都新宿区神楽坂6-8 BORGO大〆1F
営業時間 10:30~19:30(L.O.19:00)
定休日:無休
http://www.theobroma.co.jp/

にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ