駅弁
[50品目バラエティ弁当 1,350円]
2016年04月27日~期間限定販売らしい。




ランチに出歩く気力も無く、会社に引きこもっているワタクシ。



そんなワタクシの昼食は、東京駅で販売している駅弁です。



しばらくしたら飽きると思うんだけれど、



自力でお弁当を作る気になるまで、お弁当を研究しようと思っています。



つい先日も、夢でお弁当を詰めていたほど、



(たぶん)研究熱心な今のワタクシです。



そんなワタクシが本日選んだのが「50品目バラエティ弁当」。



東京都の駅弁です。



期間限定とあるけれど、季節によっておかずが変わるかららしいです。



っつーか、本当はこれを選ぶつもりでは無かったんです。



何故か今日の駅弁屋は品薄状態でただでさえ選択肢が少ない上、



魚卵や牡蠣や牛タンなどが苦手なワタクシとしては、



本当に数点程度しか選択肢がありませんでした。



その内、値段が最も安かったものを選択。



駅弁に1,800円以上も出す勇気は無いわぁ~



ってのがその理由です。



駅弁
根菜サラダ,玉子焼,鮭塩焼,五色あられ揚,穂筍磯辺揚,赤パプリカ揚,
里芋田楽,山菜漬,合鴨スモーク,煮物(がんも,蓮根,牛蒡,人参,蒟蒻,生麩),
にしん昆布巻,そら豆,菜の花お浸し,帆立貝ひも数の子和え,
青菜と油揚げの煮浸し,野菜の鶏そぼろあんかけ(南瓜,茄子,人参),
切干大根煮,雑穀入りご飯,刻み梅,白飯,きゃらわさび,グリーンピース


駅弁
二段重ねのお弁当ゆえ、ボリュームが半端ないです。
満腹になり過ぎて、夕方の飲み会ではビール一杯でギブ。
それはそうと、この中で気に入ったのは合鴨スモークでした。




これは観劇の幕間に食べるレベルの駅弁かもしれん。



豪勢な列車旅をしたい時にオススメです。




【にほんブログ村】