日光珈琲




輪王寺大猷院霊廟を見学した辺りで、霧雨が春雨ぐらいの強さに変化。



そんな中、千葉県民Tと二人で傘もささずに辿り着いたのが『日光珈琲』。



個人的には久々です。



本日は、ここで「かき氷」を食べることになっておりましたので、



時間に制限はあるものの、ちょっと和んで行くことにしました。



日光珈琲
裏庭の喫煙コーナーは雨だからか誰も居ません。

日光珈琲
マンゴーパラダイスという文字に踊らされそうになったワタクシ。

日光珈琲
お手拭が可愛いのだけれど、なぜ鹿なのか?
って、メニューと同じ絵ですね。


日光珈琲
[かき氷(梅) 700円(税別)]

日光珈琲
鉋で削ったみたいな形状のかき氷です。

日光珈琲
空気たっぷりって感じの、かる~い食感。




とても軽いかき氷です。



ゆえに個人的には食べ易い。



フレーバーが色々あって、選ぶのも楽しいのですが、



はやりここは栃木=苺という図式で注文すべきだったかなぁ・・・



と思わなくもない食後のワタクシなのでした。



やっぱり、苺と練乳のコンビネーションは最強なんじゃないかな。






日光珈琲
【日光珈琲】

栃木県日光市本町3-13
営業時間 10:00~18:00(L.O.17:00)
定休日:月曜、第1,3火曜



【にほんブログ村】