最上
[一の膳]

最上
だだちゃ豆入りの水まんじゅうに蟹あんかけを掛けたものでした。
濃くて美味しかった。


最上
[二の膳]

最上
これは山形牛ってことでいいんですかね?
鉄板で焼きながら食べるので、一人でも面白かったです。


最上
芋煮。
今回初めて食べましたけれど、こんなに美味しいものなんですねぇ。
とても気に入りました。


最上
デザートはスイカと、ベニバナ入りアイスでした。


山寺に行ったもんで、疲れているためホテルから遠くには行きたくない感じ。

ってことで、ホテル内にある日本料理店に早めに行って参りました。

フロントで訊いたら、今日は予約で混むと言われたもんで。

確かに、時間とともに家族連れでいっぱいになって来ましたわ。

まあ、帰省時期ですもんね。

さて、宿泊特典で、生ビールが一杯無料になりました。

すごく得した気分。

喉が渇いていたし、山寺から戻って来た達成感も相まって、

とても美味しく頂きました。

山形満喫御膳には幸いにして蕎麦が付かなかったのですが、

価格もリーズナブルだし、芋煮も食べられたし、

とても満足できる内容でした。

明日は山形県産フルーツが食べたいなぁ。



【最上亭】
山形県山形市香澄町1-1-1 ホテルメトロポリタン山形2F
営業時間 [昼]11:30~14:00(L.O.) , [夜]17:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:無休


【にほんブログ村】