THE LEGIAN TOKYO
[アミューズ]
メロンパンとベーコンのサンドウィッチ


THE LEGIAN TOKYO
[前菜]
愛知県産鮎の冷製ガランティーヌと西瓜のマリネ


THE LEGIAN TOKYO
[パン]
パンにはオリーブオイルとローズマリーが掛かっており、
ホイップバターと岩塩で食べるそうです。 


THE LEGIAN TOKYO
[前菜]
ラクレットチーズと夏南瓜のスフレ仕立て


THE LEGIAN TOKYO
砂糖醤油の粉末(だったと思う)、ルバーブのコンポート添え

THE LEGIAN TOKYO
[魚料理]
和歌山県産太刀魚とサンダニエール生ハムのサルティンボッカ
黄色いパプリカのアイスを乗せて食べるようで、アーモンドも添えてあります。


THE LEGIAN TOKYO
口直しの抹茶ソルベ練乳掛け。

THE LEGIAN TOKYO
[肉料理]
オーストラリア産仔羊の米藁焼き ブルグルと塩レモンのサラダ添え
 仔羊のジュとミントソース


THE LEGIAN TOKYO
[グランデセール]
今が旬の桃のデザートを選択しました。
お皿のチョコ絵がカワイイ。


THE LEGIAN TOKYO
珈琲が付くので、この甘さが丁度良い感じでした。

THE LEGIAN TOKYO
母が選んだデザートは氷のお皿に乗ったナッツのアイス(と、ガナッシュ)でした。




仕事がらみの方からペアのディナーチケットを頂いたのですが、



ぼちぼち期限が迫って来たため、予約を入れて本日母と行って参りました。



ワタクシが最も苦手とする渋谷にある天空レストランです。



「良いところだよー」



と、いろんな人が太鼓判を押してくれていたので、安心して母を誘いましたが、



実際、母はお気に召したようでした。



いろいろと料理を選択できるのですが、



オプション料理にワタクシの苦手なフォアグラが付いていたりするので、



スタンダードな料理を選択。



本日食べた中で美味しいかもーと思ったのは、鮎でした。



(かすかに魚卵が入ってたけどな)



よくよく考えたら、結構なお値段のチケットだったので、



若干恐縮しているところ。



でも、まあ、お礼ってことだし、有難く頂いておこうと思います。



お料理+αって重要ですよね。



お店の内装だったり、設備だったり。



最も記憶に残るのがスタッフの対応力。



本日もスタッフの方がフレンドリーで、とても楽しめました。



母も楽しんでいたようで、それが一番、ヨカッタヨカッタ。





【THE LEGIAN TOKYO(ザ レギャン・東京)】
東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocotiビル 12F
営業時間 ランチ: 11:30~15:00 (L.O.14:00)
 ディナー: 17:30~23:00(L.O.22:00)
定休日:無休



【にほんブログ村】