八幡屋磯五郎



日本三大七味唐辛子は、東京浅草「やげん堀」、京都清水「七味家本舗」、


そして長野市善光寺「八幡屋礒五郎」と言われています。


その本店が善光寺前にあったもんで、


七味が大好きな千葉県民Tと共に入店して参りました。


七味だけでなく、七味を使ったスイーツ類もあります。


マカロンとか、ジェラートとか。


それらを見ることも無く、目当ては七味。


ついでに、「八幡屋礒五郎の種」という商品を味見してみたらウマウマだったので、


一種類ずつ購入致しました。


八幡屋磯五郎



七味は酒豪Mへのお土産としましたが、


千葉県民T曰く、もっと買えば良かったと思うほど美味しかったそうです。


ちなみにネット販売もしているので、追加入手は可能。


ワタクシは今回、2016年のイヤーモデル缶を買いました。


写真のグレーの缶ですが、年毎の限定販売品なんだそうです。


去年は北陸新幹線の絵が描かれていたようで、


それ、欲しかったかも・・・。




八幡屋磯五郎
【根元 八幡屋礒五郎(やわたやいそごろう)】
長野県長野市大門町83
営業時間 9:00~18:30
定休日:無休
テイクアウトのみ


【にほんブログ村】