なすび食堂
[栃木定食 980円(税込)]
何処が“栃木”なのかというとフライが栃木ならではなんだとか。


なすび食堂
[モロフライ]
栃木のB級グルメなんだそうな。


なすび食堂
サメの肉なんだそうですが、なぜ栃木でサメがソウルフードになっているのか!?
味&食感は、淡白で柔らかいです。


なすび食堂
饂飩が付いていましたが、お出汁、濃っ!!!?



“社会福祉法人が経営する障がい者の働くお店”が「なすび食堂」。


栃木市役所の向かい側にあります。


あるのは知っていたのですが、入ったのは今日が初めて。


空腹過ぎて、もうなんでもいいやー、と思って入った次第です。


店内は明るく、外観からのイメージとは異なりました。


メニューを見て、カレー饂飩にしようと思ったのですが、


服に跳ねたら嫌だなぁ・・・と思って定食を選択。


しかし、結局、この定食に付いていた饂飩の出汁が跳ねるという結末を迎えました。


跳ねる運命だったのか。


モロフライですが、マヨネーズで食べるものらしいです。


ってか、マヨネーズしか付いていませんでした。


ソース星人としては、ものごっつい物足りなかったです。


テーブルにはお醤油しか置いてないし。


ソースの方が美味しいと思うんだけどなぁ。


せめて塩をテーブルに置いてくれれば・・・


と、切実に思った定食でした。


次回は、カレー饂飩を食べようっと。




栃木市
【なすび食堂】

栃木県栃木市万町7-3
営業時間 11:00~16:00(L.O.15:00)
定休日:水曜


【にほんブログ村】