Life@鎌倉市




昨晩、もの凄く気を遣うイベントで気力を振り絞り過ぎたため、



本日のワタクシは殆ど使い物になりません。



ICレコーダーを返しに行きつつ、



めーちゃんにちょっかいを出しつつダルイ気持ちを吐露していたら、



14時ぐらいに彼女がワタクシの席までやって来て、



「コンビニに行くついでに、何か買ってきましょうか?」



と声を掛けてくれました。



うーん、どちらかと言うと、スタバに行って欲しい。



という気持ちを込めてスタバのカードを差し出しつつ、



それで全部盛り的に自分の好きなものを買って良い旨を伝えたら、



「スタバまで行くのは暑いから嫌です」



とキッパリお断りされました。



たった50mぐらいの距離の違いやないの~



とダルイ口調で会話しつつ、



「なんかコンビニで欲しいものが見つからへんわ。このままだと明日痩せてまうわな」



と呟いたら、



「そうですね」



と、瞬きもせず真顔で返されました。



「なんや、その全く思っても居ないけど応えときました的な返事は~」



と指摘をしたら、



これまたキリッと目力を込めつつ彼女が言いました。



「相槌力(あいづちりょく)です!」



うん、それ、



「鈍感力」とは違って、特に「チカラ」は要らんと思うわ。



っつーか、この場合は共感力が欲しかった。



致し方なくコンビニで欲しいものを1分間考え、



130円出してピノ(31kcal/一粒)を買いに行って貰った今日のワタクシ。



これで明日も順調に肥えそうです。




【にほんブログ村】