さくらバーガー



奈良の春日大社は今、第六十次式年造替で大混雑だと思われます。


鹿にリベンジしようと思っていたものの、


人混みに行くのが億劫だったもんで、


予定通り「奈良きたまち」を散策することにした本日のワタクシと母。


先ずは腹ごしらえをすべく、昨晩チェックしていた『さくらバーガー』に行って参りました。


11時オープンで、着いたのが11時過ぎ。


ドアを開けたら、満席でした。


15分ぐらいで席が空くと思うと言われ、空いたら携帯に電話をくれると仰るもので、


近くを散策することにしました。


お店を出たら、我々の後にも人が吸い込まれては出て来ることの繰り返し。


やはりゴールデンウイークの観光地は凄まじいのだなぁと思いました。


ちなみに食べログの近鉄奈良駅周辺でのランキングは上位のお店です。


さくらバーガー
昼間っからビールかぁ!?
と自問自答したものの、結局ソフトドリンクを選んだ小心者のワタクシ。


さくらバーガー
母は100%グレープフルーツジュース、ワタクシはアイスコーヒーを選択。

さくらバーガー
お店の名前が付いた「さくらバーガー」。
これに、トマト抜き、アボカドとピクルスをトッピングでオーダー。
母は同バーガーに自家製ベーコンをダブルにしていました。
ベーコンが大好物らしいです。
そして手前のポテトがめっちゃ美味しかった。


さくらバーガー
トマトケチャップをたっぷり追加。
顎が外れそうな高さになりました。



バンズは柔らかいです。カリカリ感は皆無。


ジューシーな牛肉パティと、厚切りベーコンの相乗効果で、肉肉感が半端ないです。


ガッツリお肉を食べた感があります。


トッピングを考慮しなければ、さくらバーガーの値段は1,000円以下とお安いです。


ドリンクを付けても、関東価格よりは安いと思います。


これはもう一度来ちゃうかもしれんわ。


お客さんはテイクアウトも含めて、ひっきりなしに訪れます。


あまりにも調理が忙しくて、イートインの客を入れないほど。


見るからにスタッフ全員大変そうでした。


平日はきっとのんびり出来ると思われますので、


ゴールデンウイークを外す方がすんなり入店できる確率は高いかも。


オススメです。




さくらバーガー
【さくらバーガー(SAKURA BURGER)】

奈良県奈良市東向北町6
営業時間 11:00~16:00 , 17:00〜21:00(L.O)
定休日:水曜
http://sakuraburger.com/


【にほんブログ村】