木曽屋



信州は蕎麦の国。


アレルギー持ちとしてはスリリングな場所です。


蕎麦屋の多い松本で、それらを回避してお店を探すのはなかなか難しい。


そんな中、偶然目にした田楽のお店に入店致しました。


席についてから、蕎麦について質問すると、調理場で扱っているとのこと。


ここはいっちょ腹をくくり、


「食べなきゃいい、食べなきゃ」


と自分に言い聞かせつつ、ここでランチを摂る事に致しました。


でも正直、もの凄く心拍数は上がっていたと思います。


木曽屋
いろいろあれども、ここは王道の田楽定食を選択。
5本と8本がありますが、価格はあまり変わらず。


木曽屋
なずなのお浸し。

木曽屋
[田楽定食 1,000円(税込)]
ごはんは大葉をまぶしたものです。
豆腐田楽はこのまま食べても美味しいのですが・・・


木曽屋
テーブルに置いてある粉山椒をかけると美味しさが増します。

木曽屋
なかなかしっかりした味のお豆腐で甘い味噌に負けていない感じが良かったです。



シンプルな定食でしたが、なかなか良かったです。(アレルギー反応が出なくて)


ウチでも作ってみようかなぁ、豆腐田楽。


って、ウチに山椒が無いので、


それを調達することからはじめんとアカンけど。



木曽屋
【松本民芸 田楽木曽屋】

長野県松本市大手4-6-27
営業時間 11:30~14:30 , 17:00~20:00
定休日:火曜


【にほんブログ村】