クスノキ




週の半ばに休みを取ると、今日が何曜日かマジで分からなくなります。



明日はめちゃくちゃ忙しいので、“早く帰ろう”と思っていたワタクシなのですが、



周囲から何度も「明日は飲み会があるんだからね」と念押しされている次第。



それでも忘れて、



“明後日も仕事になりそうだから明日は直帰しようかな”



とか考えちゃったりしています。



うーむ、如何なものか。



それはそうと、昨日は血を抜かれたのに「献血」の文字を見て、



“たまには献血してみようかな”



と、空腹で朦朧としながら思ったワタクシ。



最近、なんだかオカシイんですよね。



考えが分散するというか、



同時に二つのことを考えている時があるっつーか、



逆に現状を省みずに先のことを考えて行動してしまうっつーか。



端的に申せば、何かオカシイ。



何かオカシイと云えば、本日、



エレベーターが1階に着いた時 & 電車がホームに着いてドアが開く時に、



人が降りるのを待たずに乗り込んで来る人を複数人見ました。



降りる人が多数居るのに乗り込んで来るので、



降りたい人が降りられなくなるという・・・



でも誰も何も言わない。



でも誰もが内心イラッとしていたと思う。



ワタクシも当たり前の様に乗って来る人に違和感があったのですが、



最近はそういう流れなのかとも思っちゃいました。



昭和の常識は、平成の非常識だったりしますもんね。



と、無理矢理自分を納得させてみたりして。



世の中、何が起こるか本当に分からないので、



トラブルは出来る限り回避したい。



でも自分がオラオラモードの時は敢えて



足を投げ出して座っているオジサンの前に立って



ギロッと相手の目と足元を交互に見たリするんですけどね。



でもそういう日は人生の中でかなり少ない方かも。



基本、通勤時は事なかれ主義です。



トラブルに巻き込まれると、会社に迷惑をかけちゃうんで。



・・・と言っておく。



そういえば、今週の日曜日は東京マラソンですね。



道も駅も大混雑して、エライ騒ぎになるんだろうなぁ。



ゆえに、日曜日に出勤するのだけは回避しようと思っている



今のワタクシです。






【にほんブログ村】