レスラトゥール
【レストラトゥール】
総曲輪にあるデパート、大和の裏側の通りにあります。




特にお寿司が好きだと言う訳でもないのですが、富山と云えば新鮮な海産物。



ゆえに分かり易く『寿司栄』でランチを食べようと考えていたワタクシ。



しかし行ってみると、今週はお休みでした。



寿司栄
開店時間なのにシャッター?

寿司栄
本日まで研修でお休みでした。




うーむ、困った。



セカンドチョイスを考えていなかったわ。



ということで、悩まずに入れそうな『レストラトゥール』に向かいました。



お寿司とは真逆の洋食店なんですけどね。



あ、フレンチのお店ってことになっていたかも。



レスラトゥール
メニューは洋食。

レスラトゥール
[ワンプレートランチ 1,000円(税込)]
迷わずハンバーグを選択。


レスラトゥール
サラダに乗っている二つの黒いもの。
何だろう?と思ったら・・・


レスラトゥール
ブラウンマッシュルームでした。
あり得ないけど栗に見えたよ。


レスラトゥール
ゴロンとした肉厚のハンバーグ。

レスラトゥール
切ると、やっぱりレアでした。
(後に温泉卵をかけて食しました)


レスラトゥール
全粒粉のパン。
これが一番美味しかった。
熱々カリカリホワホワで。


レスラトゥール
紅茶と珈琲のどちらかを選択でき、迷わず珈琲を選択しました。




ランチ時ゆえ、ゆったりと落ち着いて・・・とはいかないお店ですが、



ランチに迷った時には安心して入れるお店かもしれません。



価格どーりの味っつーか。



女性が一人ランチし易いお店だと思うので、



困った時はココでいいんじゃないかな。





レスラトゥール
【レストラトゥール】
富山県富山市総曲輪3-3-14
営業時間 [昼]11:30〜15:00 [tea]14:00〜16:00 [夜]18:00〜22:00
定休日:不定休および水曜定休 



【にほんブログ村】