ムッシュー・ジー
【ムッシュー・ジー】
富山駅から路面電車で「丸の内」か「大手モール」下車で徒歩7分ぐらいかな。



テイクアウト専門のフランス人パティシエのお店『ムッシュー・ジー』。


富山市では有名なマカロンのお店です。


マカロンでそれほど感動したことがないワタクシですが、


カラフルなものを見るのは大好きです。


ってことで、立ち寄ってみました。


小さなお店の正面にあるショーケースの中には


女性ならば誰でも喜びそうなカラフルなマカロンが並んでいます。


マカロン以外にケーキもあって、とてもトキメクのですが、


東京まで持ち帰る自信は皆無で断念致しました。


天気が良ければ公園で食べたい感じ。


次回はそうしようっと。


ムッシュー・ジー
商品名と説明書きが覚えられず、許可を頂いて写真を撮らせて頂きました。
ね、かなりトキメク内容でしょ?
この中から厳選3種を持ち帰ることにしました。


ムッシュー・ジー
人気の商品を伺ったものの、「酒」という文字に釘付けになりました。
しかも大吟醸酒粕ってかいてある!
(すでに売り切れてしまっているものもありました)


ムッシュー・ジー
店名の付いた「ムッシュー・ジー」というマカロンが一つだけ残っていたのでそれを選択。
富山県産のりんごなのか、富山県山りんごなのか・・・


ムッシュー・ジー
「洋酒」という言葉にクラッと来てピスタチオも選択しました。

ムッシュー・ジー
一日限定20個という限定感満載の「濃厚ブラウニー」っつーのもありました。
こちらはちょっと日持ちするらしいので、来月来る母へのお土産に致しました。


ムッシュー・ジー
マカロンは日持ちしないそうです。

ムッシュー・ジー
冷やすと美味しいと(大切なことなので)2回言って貰いました。




北陸新幹線に乗ったら富山で降りるべき。


実は富山にはこんな可愛いお店があるんですよ。


と、奥ゆかしい富山県民に代わって言いたいワタクシ。


車が無くても観光はできますし、


車が無くても、行けるお店も沢山あります。


帰宅後、一番に「酒マカロン」を食しましたが、


激ウマでした!!


もっと色々と買っておけば良かった~っと悔やまれましたが、


まあ、また行けばいっかーとも思っていたりもして。


とにかく、富山に行く際は是非、ここのマカロンを試してください。


ちなみに「酒マカロン」は通年販売ではないそうです。


マジでもっと買っておけばよかった・・・




ムッシュー・ジー
【ムッシュー・ジー】

富山県富山市総曲輪4-10-9
営業時間 10:00~18:00
定休日:月曜、火曜


【にほんブログ村】