AmazonでBlu-ray対応のDVDソフトを購入しました。
同じものを妹宅に贈ったのですが、自分でも観たくなったもので。
しかし届いたものを再生しようとしても、読み取ってくれない。
あれ? ウチのはBlu-rayじゃなかったっけ?
と思って、持っているBlu-ray対応のDVDソフトを入れたら再生できる。
ソフトが悪いのかと思って、返品手続きをした即日、
新しいのが届いて驚きました。
対応、早っ!!!
わくわくしつつ、届いたものを再生しようとしたのですが、
今度のDVDも再生できない。
ちょっと考えてから、Amazonに電話をすることにしました。
パソコンで内容を選択して、
「すぐに電話が欲しい」のボタンをポチッと押したら、
押して1秒もしないうちに電話が掛かって来ました。
凄過ぎる。
とても親切に対応して頂いたものの、不具合については不明のまま。
ちょっと考えますと言ってから電話を切り、
同じものを贈った妹に「再生出来ているか?」を訊いてみました。
結果、再生出来ているとのこと。
ウチのプレイヤーが悪いのかもしれんなぁ。
と思い、Blu-ray対応のDVDプレイヤーを持つ人にメールして、
DVDソフトを引き取って貰うことにしました。
そこでも観られなかったら、本当にソフトの不備なんだわと納得できるし。
それにしても、Amazonの対応って凄まじいですね。
徹底したサービス過ぎて、恐縮しまくってしまいます。
アメリカ的な考え方でのカスタマーサービスなのかもしれませんが、
その人件費はどこから出ているんだろう?とか考えたら、
申し訳ない気分になる小市民のワタクシです。
「すぐに電話が欲しい」のボタンを押した瞬間に電話が鳴る仕組みが
不思議で仕方がない。
もの凄く気になります。
気になると云えば、最近またまたワタクシと家電との相性が悪くなっており、
変な動きを家電にされてしまうってことが続いております。
帯電してるのかな、ワタクシの身体。
替えたばかりの電池が次の日に無くなっていたり。
新しい照明器具が点かなくなったり、
逆に勝手に点いたり。
はたまたバッテリーがあっと言う間に無くなったり、
逆に減ってもおかしくないバッテリーが長持ちしまくったり。
若い頃によく体験した不思議なことが、
再びワタクシの周囲で始まっている感じです。
ゆえに、先のDVDソフトの二度目の返品を即決しなかった次第です。
本気で帯電してるのかなぁ。
と思って検索してみると、
血流が滞って、肩こりなどの症状が酷くなると帯電し易くなるそうです。
心当たりがありまくり。
血液がドロドロってことらしいので、
明日は玉ねぎを買ってガリガリと齧ってみようかな。
・・・と、本気で考えていなくもない。