HotPot


本日は入間市と飯能市の境辺りに居りました。

と言うとシンプルな感じですが、

実は電車を乗り間違えたんです。

高田馬場から西武線に乗るつもりが、

思い込みで池袋駅に行ってしまい、

乗り換えも面倒なので、そのまま乗り続けることに。

辿り着いた先が、元加治駅でした。

急遽設定したのが「あけぼの子どもの森公園」。

そこを散策する前に、ランチ時だったもんで腹ごしらえをすることにしました。

一番近くにあったのが『ホットポット』。

近いことには違いなかったのですが、

ドアが色々あり、入口が分からなくて建物をぐるりと一周しちゃいました。

なんだかこの“入口”エピソードだけで絵本が創れそうかも。

HotPot
分かり易い看板は無く、建物の左側にキー珈琲の看板がチラリと見えるだけ。

HotPot
ちょっと回りこむと、店名が書かれたワーゲンを発見しました。
この坂を登るのか!? と思いきや、入口はコチラではないらしい。


HotPot
右手側にぐるりと回ると、建物の入口らしき柵が見えてきました。
・・・が、ここも入口ではありませんでした。


HotPot
もう少し先に進むと、ようやく本物の入口を発見。

HotPot
野菜の販売もしているみたいです。

HotPot
外観とは異なり、店内は意外に空間がある感じ。

HotPot
手作り感に満ち溢れた内装になっています。

HotPot
メニューは価格が変わったのだなぁと直ぐに分かるシール貼。

HotPot
[ハンバーグセット 1,100円(税込)]
これにドリンクとチーズケーキが付きます。


HotPot
ハンバーグは家庭の味って感じ。
意外にも添えてあるサラダがメインという感じで、たっぷりと乗っていました。
蕪やワカメなど、数種類の野菜が混ざっていて美味しかった。


HotPot
有機栽培米に胡麻塩がふりかけてあります。

HotPot
珈琲をチョイス。
ケーキはチーズケーキ一種のみみたいです。


HotPot
解凍したばかりなのか、はたまたアイス状になったケーキなのか・・・。
これを食べたら、ごっつい寒くなりました。
(食べログでは人気メニューらしいです)


HotPot
結局く、帰りも右手に向かったため、結局は建物を一周してしまいました。


人気店らしく、子供連れの家族がひっきりなしに訪れます。

お子様メニューもあるらしい。

店内は内装から料理に至るまで、全てが素朴。

誰かの家を訪問している気分になります。

ホームセンターとホッケーのグラウンドに挟まれているとは思えんほど、

外観も店内も、かなり別世界。

なんだか宮沢賢治の作品を読みたくなりました。

独特で、ちょっと無い感じのカフェかもな。



HotPot
【ホットポット(HotPot)】
埼玉県飯能市阿須891-24
営業時間 [昼]11:00~15:00 [夜]17:30~21:30
定休日:月曜、日曜夜


【にほんブログ村】