
日曜日は誕生日。
ってことを先月の飲み会で告白したら、
バースデーランチ会を開いて頂くことになりました。
偉い御姉様方の集まる会なもんで、大いに恐縮しているワタクシです。
ってことで、その日のために服を購入致しました。
しかし、とてもシンプルな服なもんで、存在感のあるアクセサリーが欲しい。
今は首のイボ治療の過渡期なもんで、首を隠す都合上、
そのアクセサリーはピアスが望ましい。
そんな理由で、母と日本橋三越で安価なアクセサリーを探しに行きました。
散々悩んで、結局はスワロフスキーで買うことにしたワタクシ。
華やかにキラキラと光るピアスが沢山並んでいるもんで、
即断即決の多いワタクシにしては珍しく、ものごっつい悩みまくりました。
そして選んだのが写真の品。
自分で買うつもりだったのですが、
誕生日プレゼントの一環なのか、母がパトロンになってくれました。
薄いブルーのクリスタルで、耳の下で揺れながらキラキラと光ります。
これなら普段使いにも出来そう。
安心していたところに、本日、母が追加でスカーフも買って来てくれました。
首を隠すのに必要でしょ、ってことを色々と考えてくれたみたいです。
沢山貰い過ぎ感があって、またまた恐縮。
首が治ったら、揃いのネックレスを購入することについても考えてみようかな。
今度は自腹で。