image
ワタクシが入りたいと思い続けていた人形町にある昭和2年創業の老舗割烹料理店。

image
魅力的なメニューの数々。
人形町にしてはお高いですが、老舗の確かな味がこの値段で食べられると思えばね。
なにしろ平日しか開いていないお店ですし。


image
奥まったところにある引き戸を開けると・・・。


お江戸名物・ねぎま鍋。

未だ食べたことのないワタクシですが、『よし梅』では夜に食べられるそうです。

そんな有名店に本日ランチ時にやって参りました。

やっとこ食べられる平日ランチ。

じわじわとテンションが上がります。

本日は通院dayだったもんで、オフィスのランチタイムから外れた時間に入店。

簡単に空いた席に座ることが出来ました。


image
メニューはチラ見で即、天丼を頼んだワタクシ。
[天丼御膳 1,900円(税込)]
蜆味噌汁、エビの茶碗蒸し、水菜などが入った胡麻和え、香の物が付いていました。


image
カウンターの向こうで揚げているので、
ああ、あの油がパチパチ爆ぜる音はワタクシのためなのねー
という気分が味わえます。
海老2匹、穴子、鱚?、しし唐、蓮根が入っていました。
タレは甘くてワタクシ好み。


天丼モードで入店したため、脇目も振らずに天丼を注文しましたが、

よく考えれば、ゆっくり時間をかけて食べる幕の内弁当にすれば良かったかも・・・。

若干悔やまれますが、まあ、天丼は美味しかったし、

次回リベンジしたいと思います。

それはそうと、一人ランチって、『孤独のグルメ』感がありますね。

ちょっと主人公気分で、脳内独り言を言い続けてみたり。



image
【よし梅 人形町本店】

東京都中央区日本橋人形町1-18-3
営業時間 11:00~14:00(L.O.13:30) 17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:土曜、日曜、祝日


【にほんブログ村】