五十嵐荒物店
今も現役の店舗で、心トキメク品々が置かれています。


栃木駅で降りたら絶対に立ち寄って何かを買いたくなるのが『五十畑荒物店』。

今回もココ目指して栃木市に行って参りました。

買う気満々です。

本日は大奥様(たぶん)が接客をしてくださり、

蜜柑を入れる籠を探していると伝えたら、

数ある商品の中から選んで下さいました。

またまたシュロの箒を買うべきかで悩んだのですが、

既に大根と白菜を買っていたもので、

今回も断念しました。

image
これが選んでもらった籠。

image
意外とお安かったのです。
帰宅して何故か今はパンが入っています。


image
饂飩のお湯切りをするために買った笊。
(葉が付いた大根も栃木市で買ったもので110円でした!)


ざる
佐渡産の笊 1,500円(税込)
シールがあるってことは、佐渡って笊のブランドなのかな。


今回も良い買い物が出来て大満足です。

ってか、シュロの箒はいったいいつになったら買って帰れるのか。

誘惑の多い栃木市めー。



荒物店
【五十畑荒物店(いかはたあらものてん)】
栃木県栃木市倭町11-4
営業時間 9:00~19:00
月曜休
登録有形文化財


【にほんブログ村】