image
マンションの金属製ドアに強力なマグネットで設置するタイプのドアストッパー。

image
普段は跳ね上げておけば邪魔になりません。




長らく木製のドアストッパーを使用しておりましたが、



改修工事などで人の出入りがある際に、



わざわざ屈んで設置するのは不格好だし面倒だなぁと思っておりました。



この度、ようやく足でも簡単に上げ下げできるドアストッパーを購入。



宅配便を受け取る際などにとても便利であることが分かりました。



ただし、跳ね上げる際に、



カーンとドアストッパーがドアにぶつかる金属音がするのには焦りますが。



ドアチェーンを付けてからドアを開け、ドアストッパーを下しておけば



通気にも使えてなかなか便利です。



なぜもっと早く購入しなかったのか・・・。



改修前に買っておけば、あれほど不便なことは無かったのに。



まあ、今月も改修の続きがあるので、



その際は活躍してくれることと思います。



ちょっと誰かに自慢したいのだけれど、



こういう時に限って、宅配などで受け取るものが無いという・・・。



   


【にほんブログ村】