脚立
[アルミ踏台lucano(ルカーノ) 2段 ホワイト]
@長谷川工業


脚立
この中央の白いバーを持ち上げるだけて折りたためるという優れもの。




脚立を買いました。



3段の脚立はあるのですが、大きすぎて邪魔になることも。



それよりは小さい2段の脚立を探し、



日本製に的を絞って選びました。



ワタクシが見た狭い選択肢の中で見れば、



日本製ってお高いんですねえ。



しかし、“ワタクシの体重で乗っても大丈夫”という安心感があるもんで、



桁が一つ違うけれど日本製を選択しました。



届いた商品を見て、納得。



めちゃくちゃしっかりした作りです。



ステップも幅広で、閉じた時に自立しているのもgood。



そして何より2段目のステップ下にある棒を



軽く持ち上げれば折り畳めるところが秀逸です。



買って良かったかも~



耐加重からすると、もう少し恰幅が良くなっても耐えられるらしいし、



色んな意味で、安心です。




   


【にほんブログ村】