星福
[野沢菜とセロリ 1,200円(税別)]




今日のランチは酒豪Mと『星福』で薬膳料理。



薬膳料理と言っても、麺だけなんですけど。



食事をしていたら父から携帯に電話の着信がありました。



何事!? と思って、席を立って折り返し電話を掛けたら、



何のことは無い挨拶でした。



席に戻ってラーメンを見たものの、食欲が減退。



実は初めに「焼きそば」を注文していたのですが、



間違えて、つゆそばを持って来られていたんです。



間違いを指摘したものの



スタッフが中国系の人だったもんでイマイチ伝わらず、



ま、いっか、と思って食べ始めたのですが、



もし焼きそばだったら電話に出てものびなかったかも・・・



と思わなくもありませんでした。



星福
いつものデザート、杏仁豆腐。




麺類って一気に食べないと食欲が萎えるもんなんですね。



今回新しい発見を致しました。





【中国薬膳料理 星福(シンフー)】
東京都中央区銀座6-9-9 かねまつビル6F
http://www.xingfu.co.jp/
定休日:無休



【にほんブログ村】