忍城址
[忍城(おしじょう)模擬御三階櫓]
1988年復興




先月も行田市を観光しましたが、



本日も訳あって行田市に居りました。



来たついでに、前回買って良かったと思ったものを今回も購入。



それなりにウキウキしながら東京に戻った本日のワタクシです。



直売所
白菜丸ごと一つで110円だったのにはグラッと来ました。
そしてここでは、瓶入りのメダカを販売していました。
めっちゃ欲しかったけれど、世話が面倒なので断念。
メダカひと瓶約8匹入り600円でした。


野菜
大和芋と金時人参。
大和芋って久々に見たわ。


ネギ
葱が異様に安かったので、買って帰るかで猛烈に悩みました。
湘南新宿ラインで葱を持っている自分の姿を想像して、断念。


十万石行田本店
[十万石行田本店]
本日は20%OFFの日でした。
ラッキー。


十万石
日持ちするバウムクーヘンを購入。

十万石
ホワイトチョコでコーティングされているんです。

十万石
芋羊羹もありました。
羊羹というよりは、芋・・・芋・・・何と云えばいいのかなぁ。
とにかく美味しいです。
一本は千葉県民Tへのお土産です。
一つ120円。


十万石
甘味も売っているけれど、おかきも売っているという十万石行田本店。
これは紫蘇煎餅350円。


五家寶
大好物の五家寶を今回も熊谷駅で購入しました。




同じところに二度目に行く場合、前回とほぼ同じものを買ってしまうのは



ワタクシだけのの習性なのでしょうか。



次回はもっと冒険しようっと。



紅葉



行田市駅
池袋駅を起点にする場合の行田市駅への行き方
JR埼京線で赤羽駅乗換⇒JR高崎線で熊谷駅下車、秩父鉄道で2駅。
ちなみに秩父鉄道はSuicaなどが使えません。
熊谷駅⇒行田市駅まで310円/片道
※熊谷駅まで湘南新宿ライン利用という手段もあります


【にほんブログ村】