ベロア低反発座布団
[ベロア低反発座布団]
サイズ:約40X40X5cm
重量:430g
材質:本体/ポリウレタン,生地/表地ポリエステル,
裏地綿20%ポリエステル80%


ベロア低反発座布団
座布団の裏側には滑り止めが付いています。

ベロア低反発座布団
結構強く押さないと凹まないってことは、
座っても直ぐにペタンコにならないってことですかね。




低反発という言葉に弱くなっている最近のワタクシ。



腰痛以上に、長いこと座っているとお尻のお肉が痛くなるんです。



映画館で長時間座っていた後の痛みに似ています。



ってことで、低反発座布団を家用に購入しました。



失敗するかもしれないので初めは安価なものを、



と考えて1,300円程度のものを選択しました。



千円ちょっと程度の価格なら、



失敗しても「安いからね」と納得できるし。



本日届いたので、早速ベリベリと開封し、椅子の上に置きました。



そして、デデンと座ってみる。



あら? 意外と凹まないもんなのね。



と思っていたら、じわじわ沈んでいくお尻。



でも、まあ、何もないよりは快適かも。



次はこれよりも分厚いものを試してみようかなぁ。



腰に当てるものも欲しいかも。



・・・とか考えていたら、椅子を買う方が早いって気もしてきたわ。



来年の自分の誕生日に、



長く座っていても疲れない椅子を探してみようかな。




   


【にほんブログ村】