野菜
やはり毎度買ってしまうのが弓豚。

セロリ
青々としたセロリも売ってました!
税別250円という破格値です。


白菜
今回初めて知ったのですが、茨城県は白菜が有名なんですって。
ゆえに巨大な白菜も丸ごと購入しました。




癖になっている茨城県つくば市での野菜の買い出し。



ものごっつい楽し過ぎて、最近の自炊率が跳ね上がりました。



家ではお酒も飲まずに野菜ばかり食べているというヘルシー生活。



でも痩せません。



まあ、そんなものよね。



長年培った頑固な脂肪が、



こんな生活をちょっとしたぐらいで減るはずもなし。



でも、楽しいので続けたいと思っています。



この時期は白菜や芋類、大根や春菊、ホウレン草などが美味しいですよね。



特に白菜は大好きなので、毎日白菜スープでも飽きないほどです。



いやぁ~、炊飯ジャーって使えるやつだわぁ。



保温機能で毎朝熱々のスープが飲めるんだもの。



ハマってしばらく続け、



飽きてピタッと止めるという日が来るとは思うのですが、



とりあえずは野菜生活を続けようと思います。



白菜漬けでも作ろうかな~。




わくわく館
【わくわく広場 つくばクレオスクエアキュート店】
茨城県つくば市吾妻1-6-1 つくばクレオスクエアキュート内
営業時間 10:00~21:00
http://wakuwaku-hiroba.com/



【にほんブログ村】