慶州




特製ちゃんぽんが有名らしいです、銀座3丁目の『慶州』は。



本日、ランチ時に酒豪Mが強歩でお店に向かった理由は、



ここがサラリーマンに人気のお店で、ちょっと遅くなると並んで待つからなんだとか。



強歩の甲斐あって、二人で無事に入店できました。



酒豪Mは迷わず特製ちゃんぽんを注文し、



ワタクシも迷わず焼ホルモン定食を注文。



出てきたお皿を見て、若干仰け反りました。



もやし、大量。



ちゃんぽんも、もやしが大量過ぎて麺まで到達しないからか、



一旦もやしを置く小鉢まで付いていました。



このお店の もやし使用料はどんだけなんだろうか。



二日分のもやしを食べた気がするため、



さすがに今日はもやしを買わずに帰宅しました。



慶州
[焼ホルモン定食 900円(税込)]
もやしとは対照的に、右下のスープの具は白菜の欠片一つでした。


慶州
写真でお伝えできないのが残念なほどの大盛りっぷり。




ここは大盛りで有名&人気なのだろうか?



女性率は極めて低いランチタイムです。



夜に一度だけここで飲み会があったけれど、



普通のお店だと思っていました。



猛烈に野菜炒め(主に もやし)が食べたくなったら、



また来ようと思います。





慶州
【博多 慶州 銀座店】

東京都中央区銀座3-14-8 松宏ビル1F
営業時間 11:30~14:00(L.O.13:30),17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:日曜h
ttp://www.keisyu.org/



【にほんブログ村】