カフェ・ポンステン


本日は茨城県つくば市北条にも居りました。

矢中の杜を母と見学した後で、向かい側にある『カフェ ポンステン』で休憩。

前回はランチ時に立ち寄りましたが、今回はカフェ利用しました。

「中平穂積 ジャズ写真展」開催中だからか、

ランチタイムは結構混雑していたようです。

心なしか、スタッフの方々がヘロヘロになっていたような・・・

お疲れ様ですって感じ。

そんな中、母は珈琲を、ワタクシは自家製ジンジャーエールを注文し、

スイーツも頂きました。

カフェ・ポンステン
[本日のタルト(りんご)とジンジャーエール(自家製)]


北条でカフェといえばココしかない気がするのですが、

つくば道を登って行けば違うお店もあるのかもしれません。

今度歩いてみようかな。

寒くなる前に試したいので、できれば今月中に。

冬の筑波山も気になりますが、もう少し秋を満喫したいと思っているところです。



カフェ・ポンステン
【カフェ ポンステン】

茨城県つくば市北条183
営業時間 11:00~19:00
定休日:火曜
http://www.cafe-posten.com/


【にほんブログ村】