深清鮓



母が本日より滞在。


ワタクシが今晩のご飯は何にしようかなぁ・・・と思いつつ結局手ぶらで帰宅し、


着替えてリビングに行ったら、


母が


ジャジャーン!


って効果音が出たんじゃないかってほどドヤ顔で寿司折をテーブルに置きました。


前回「食べたいわぁ・・・」とワタクシが呟いたのを覚えていたらしく、


わざわざ東京に来る前に『深清鮓』まで行って買ってきてくれたんだそうです。


す、すげーっ。


一人、一折の配給。


ってことで、めいっぱい堪能させて頂きました。


深清鮓
大阪府内でも徒歩では結構行き難い場所にある持ち帰り専門の穴子寿司屋さんです。

深清鮓
とろっとろの穴子と、甘すぎないけど甘味のあるタレ。
タレって言わないんだっけ?煮ツメだっけ?


深清鮓
猛烈に美味です。ってか、ワタクシ的にはナンバーワンの穴子寿司です。



次にいつ食べられるかは謎ですが、


また食べたいなぁ・・・と食べ終わった瞬間から思っているワタクシです。



【深清鮓(ふかせいずし)】
※持ち帰り専門店
(電話予約が望ましいんじゃないかな)

大阪府堺市堺区出島町1-1-22
(南海本線湊駅より徒歩5分)
営業時間 9:30~18:00
定休日:火曜


【にほんブログ村】