日本橋ふくしま館




日本橋室町にある『日本橋ふくしま館 MIDETTE(ミデッテ)』では、



福島県いわき市の復興と風評払拭を目的に



「いわき見える化プロジェクト、見せます!いわき」



を開催し、「秋のいわき」フェアを10/10(土)~12(月)の三日間実施。



ってことで、本日、映画の帰りに立ち寄って参りました。



スタンプラリーをしている高齢の方々が多く、結構賑わっている店内。



ゆえにさっさと目当てのものを購入しました。



厚揚げ
[厚揚ソフトかまぼこ 580円(税込)]
同店の売り上げベスト5に入る人気商品。


厚揚げ
結構本数が入っているので、お得です。




フェアは本日までで、いわき市の物産販売(野菜等)を購入すると、



500円で一回、ガラポン抽選会に参加できます。



ハズレ籤は無いっぽい。



ワタクシは一回まわし、白い玉が出ました。



つまりはハズレなんだろうけれど、下の商品を選ばせてもらいました。



他にはストラップっぽいものがあったかな。



迷わずクリアファイルを選んだので、他の景品がワカランかった。 



クリアファイル
こっちが裏かな?

クリアファイル
こっちか表かも。




『日本橋ふくしま館 MIDETTE(ミデッテ)』は、



コレド室町のある辺りから神田よりの中央通り沿いにあるので、



ちょっと足をのばしても近くて良いですね。



ネギを買おうかとも思ったのですが、



ネギを袋から出しながら散歩するのは躊躇われるので断念しました。



あ、そういえば、中央通り沿いに下の写真の旗が掛かっていましたわ。



ほんと、10月はイベントが多いなぁ。



日本橋
2015年10月25日に日本橋・京橋まつりがあるらしい。



日本橋ふくしま館
【日本橋ふくしま館 MIDETTE(ミデッテ)】
東京都中央区日本橋室町4-3-16 柳屋太洋ビル1F
営業時間 [平日]11:00~20:00 [土日祝]11:00~18:00
定休日:年末年始
http://midette.com/



【にほんブログ村】