えひめ飲料


蜜柑ジュースが大好物です。

先日、母が愛媛から送ってくれた蜜柑ジュースのストックが残り2本になりました。

あんなにチビチビと我慢しながら飲んでいるのに、あと2本とは寂し過ぎる。

ってことで、本日帰宅途中に秋葉原で下車し、ちょっくら調達して参りました。

秋葉原にはポンジュースでおなじみの「えひめ飲料」の東京事務所がありまして、

その社屋の外側に自動販売機があるんです。

秋葉原と云えど、人通りの多い場所ではないのですが、

引っ切り無しに人がジュースを買いにやって来ます。

結構有名らしい。

ポンジュースと云えば、みかん。

東京ではここにしか無いんじゃないかと思える缶入りストレートジュースが3種あり、

それ目当てで買いに来る人も多いみたい。

自動販売機
コンビニにも置いてあるポンジュースもここは安い気がする。

えひめ飲料
殆どの商品が100円です。
ペットボトル飲料は100円じゃないけど安かった気がする。


えひめ飲料
左端に缶コーヒーもあります。
ある種、えひめ飲料の缶コーヒーは珍しいかも。


えひめ飲料
三段あるなかの一番下に、河内晩柑、ひめぽん、きよみ(清見)のストレートジュースがあります。
いよかんは濃縮還元ジュース。


えひめ飲料
先に居たお兄さん曰く、河内晩柑が甘くてオススメなんですって。

えひめ飲料
ってことで、自動販売機下の段の4種を一つずつ購入。

えひめ飲料
左端のいよかんのみ濃縮還元と書いてあります。
「ひめぽん」ジュースは「不知火ジュースと書いてありますね。
それと「国産かんきつ果汁」のマークの色が河内晩柑だけ違うのは何故だろう?


えひめ飲料
昔っぽいパッケージのジュースもありました。
これも濃縮還元ジュース。


えひめ飲料
濃縮還元ジュースは香料やビタミンCが添加されていたりするんですね。


5つもみかんジュースを買い足しておけば、

安心して先の蜜柑ジュースを味わえそうです。

(つまりは一気に開けて飲み比べをする気は更々ないってこと)


えひめ飲料
【えひめ飲料 東京事務所】
東京都千代田区外神田4-13-2
えひめ飲料
自動販売機なので年中無休24H営業


【にほんブログ村】