パンフレット



平成27年10月31日(土)から11月8日(日)までの間、


今年も「東京文化財ウィーク」が開催されます。


通常は公開されていない文化財が特別に一斉公開されるという、


一年でも最も忙しく歩き回らねばならん時期です。


昨年はワタクシ、『小机家住宅』を見学して参りました。


あきる野市の『黒茶屋』でランチを食べたのも、一年前なんですねぇ。


世田谷区の『柳澤家住宅主屋』や、


青梅市の『福島家住宅』と『旧稲葉家住宅』を見学したのも昨年のこと。


一年は早いなぁ。


今年は昨年見られなかった特別公開施設を見学したいと思っています。


短期集中決戦ゆえ、綿密な計画を練らねば。


ちなみにガイドブックは都民情報ルーム(東京都庁)のほか、


区市町村の郷土博物館などで配布しているそうです。


公園や庭園のスタンプラリーもあるらしいから、


ホント、忙しい秋になりそうだ。



【にほんブログ村】