こととい喫茶店




旅に出たら必ず珈琲を飲むことにしている今年のワタクシ。



本日は桐生市で可愛らしいカフェを発見しました。



その名も『こととい喫茶店』。



イメージで言えば



フォント8ぐらいの文字が躍る余白の多いフォトブックみたいな・・・



って、伝わり難いか。



ネットで見ると、以前は神奈川県の葉山にあったお店だそうです。



移転の仕方が凄いな。



昔を知りませんが、今は桐生の魅力向上に貢献しているお店だなぁと思いました。



美味しい珈琲が飲める小洒落たカフェがあるだけで、その町のイメージが上がる。



そう信じて疑わない最近のワタクシです。



こととい喫茶店
このレイアウトはワタクシには無い感性で、純粋に「すごいなぁ」と思います。




さて、入口もコダワリ溢れるものなれど、



店内はもっとコダワリある内装です。



こととい喫茶店
贅沢な空間の使い方だと思う。
スッキリとしていながら、どこかに視線を集中させる仕掛けがあると云うか。




そして本日ワタクシが頂いたのは珈琲と和菓子でした。



こととい喫茶店
[ブレンド 430円]

こととい喫茶店
[わらびまんじゅう 140円]
このクオリティでこの値段はお得だと思う。




和菓子と珈琲。



もしくは珈琲と和菓子。



うん、悪くありませんな。



ハイカラな感じはします。



近くの天満宮さんに参拝して、その後お茶をする。



そんなコースを推奨したくなる雰囲気です。



古い建築物である外観と、新しくも懐かしい内装とのギャップは、



ちょっとした異次元気分を味わえるものなのかもしれん。



と、珈琲をすすりながら、ぼんやりと思った次第です。



オヒトリサマに、かなりオススメ。



こととい喫茶店
「桐生新町重要伝統的建造物群保存地区」内にあります。

保存地区だけでも電線の地中化を進めれば、
もっと雰囲気有る街になって美観向上に繋がると思うんだけどなぁ。




こととい喫茶店
【こととい喫茶店】

群馬県桐生市本町1-4-34
営業時間 11:00~18:00
定休日:水曜
http://www.kototoy.com/kissa/
https://www.facebook.com/kissakototoy



【にほんブログ村】