Glass Gallery SUMITO




全国のガラス作家、80名以上の作品を展示・販売しているらしいのが、



『Glass Gallery SUMITO(グラス・ギャラリー・すみと)』。



引っ切り無しに人が出入りしているため、結構な有名店みたい。



店内は当たり前ですが置いてあるものは全てガラス製品で、



コップやらアクセサリーやらとんぼ玉などが数多く陳列してあります。



正直、お財布の紐が緩みがちになる店舗だと思います。



実際、ワタクシも衝動買いしてしまいました。



それが、コチラ



とんぼ玉
「おとんぼ」として活動していらっしゃる作家さんらしいです。
紐は別売で400円(税込)。





ペンギンとか、カモメとか、ツボはいろい他にもあったのだけれど、



価格が手頃なのにこの内容であることに惹かれ、



この宇宙飛行士と地球のモチーフを選択しました。



地球が巨大台風に見舞われているところは気になれども、



帰宅後もウキウキし続けているので、買って良かったってことかも。



次回は母を連れて行きたいと思っているのですが、



その理由は、母の持つペンダントの作家さんの作品らしきものを見たから。



やはりお高かったんですけど、目を引く作品でした。



次回は給料日後に行かんとな。





Glass Gallery SUMITO
【Glass Gallery SUMITO(グラス・ギャラリー・すみと)】
茨城県笠間市笠間2192-35
営業時間 10:00~17:30
定休日:金曜
http://gate.ruru.ne.jp/sumito/index.asp



【にほんブログ村】