野菜
またまた「わくわく広場」で買い出し。

おかのり
[おかのり 130円(税別)]
さっと炙ると、海苔の香りがするので陸のりというそうです。
ねばねば系。


モロヘイヤ
[モロヘイヤ 150円(税別)]
これもねばねば系。


秋茄子
[なす5本入り 230円(税別)]
前回買って美味しかったので再び。


梨
[梨 400円(税別)]
初めて見る「かおり」という名の梨。
少量生産のため、市場にはあまり出回らないそうです。


梨
黄色くなれば食べごろなんですって。

ふりかけ
ご飯の友2種。
新米を買ったので、おにぎり用に買いました。


卵
[天王原のたまご 241円(税別)]
前回買ってめっちゃ濃厚で美味だったので今回も購入。


胡瓜
[キュウリ3本 180円(税別)]




産直野菜を見ると、ついつい買ってしまう癖があるワタクシ。



重さがこの時ばかりは全く気になりません。



欲の皮なのか、火事場のなんとやらなのか。



とにかく今日も7kg近い荷物を持ち運んだと思うわ。



生菓子
コートダジュールの生菓子いろいろ。
ここでは「はんじゅくちーず」が有名みたいです。


チーズケーキ
[こくまろチーズ(2個で) 390円(税別)]

こくまろチーズ
とてもトロトロした食感で、チーズケーキではなくチーズクリームって感じ。
ウマウマ~


プリン
[半熟ぷりん(2個入りで) 330円(税別)]
前回買ってめっちゃ美味しかったので再び。


レモンケーキ
[デリス レモーネ 200円(税別)]

チョコサンド
何故かオマケで入っていたチョコサンド。
チョコレートがあまり得意ではないので買った覚えが無かったのだけれど、
レシートにも記載がありませんでした。



千葉県民Tが食べられる小麦フリーのものは、彼女にもおすそ分けしました。



同じように美味しいと思ってくれると嬉しいな。



直売店
右手にバスが見えますが、あれがワタクシが逃した35分発のバスです。

野菜
北条ふれあい館でお米を買い、筑波ふれあい市で野菜を購入。

王林
[りんご(王林)5個入り 300円(税込)]
千葉県民Tに二つほどおすそ分け。


茗荷
[みょうが 100円(税込)]
キュウリと茗荷を細かく刻んで薬味とし、美味しいお豆腐を食べたいと思いました。


ピーマン
[ピーマン 100円(税込)]
ものごっつい安かったので、つい脊髄反射で買っちゃいました。
青椒肉絲にでもすっかー。




次回こそ、冬瓜を買うぞ!



麻婆
[麻婆茄子モロヘイヤ豆腐]
千葉県民Tに差し入れた野菜類は後日一品になって戻って来ました。
新米を炊いて丼にして食べたら激ウマでした。



直売所
【筑波ふれあい市】

(茨城農産物直売所)
茨城県つくば市北条5049-2
営業時間 10:00~16:00
※看板を見ると12:00~14:00になっている・・・
営業日:土・日・火・木 
定休日:月曜、金曜



【にほんブログ村】