つくばぷりん
[つくばぷりん 350円]
@ふじ屋
(茨城県桜川市真壁町)
奥久慈卵や筑波山麓牛乳などの茨城の素材を使用。


つくばぷりん
通常市販されているプリンの2~3倍の時間をかけて湯せんしているそうな。

つくばぷりん
カラメルがほろ苦くて、カラメル重視派にはたまらん逸品です。
滑らかでとろっとした口当たりなので、舌触り重視派にもオススメ。
もう一度食べたくなるプリンでした。



濃厚カスタードプリン
[夢見る口どけ濃厚カスタードプリン 325円(税込)]
@ホウライ
(栃木県那須塩原市)
http://blog.livedoor.jp/senbonmatsufarm/archives/7808591.html


プリン
見た目は「濃厚」。

プリン
割と固めでしっかりしたすくい心地。

プリン
でも食べると滑らかで、濃厚ってよりはアッサリしている気がする。
甘さが控えめってことかな。
卵の黄身の色なのか、オレンジ掛かっています。
カラメルは少な目で薄め。
でも、まあ、美味しいかな。




室蘭うずらのプリン
[室蘭うずらのプリン 432円(税込)]
http://www.uzura.co.jp/index.html


室蘭うずらのプリン
上は生乳を使ったプリン。

室蘭うずらのプリン
下はうずらの卵を使ったプリンらしい。
二層になっていますが、どちらも甘さ控えめ。
ってか、淡白な味です。




プリン
[豆乳仕立てのおいしいプリン]
@朝日食品工業(アサヒコ)
スーパーで購入できます。

豆乳仕立てのおいしいプリン
安っすい感じのパッケージなので、このまま食べる気にはなりません。

豆乳仕立てのおいしいプリン
器に移してみました。
うーん、豆腐感ありあり~。


豆乳仕立てのおいしいプリン
乳・卵を使っていないので、それらのアレルギーの人も食べられそうです。
ただし、味は、甘くしたお豆腐って感じ。
もっと食べたい!という気分には正直ならないかも。
でもダイエット中の人には良いのかも(129kcal/120gあたり)。


豆乳仕立てのおいしいプリン
割れた形状を見ると、お豆腐っぽいですね。





目下、プリンブームがワタクシの身に来ているもんで、



備忘録的にアップしてみました。





【にほんブログ村】