関口フランスパン

本日は霧雨。

ずーっと霧雨が降っています。

傘をさすか、濡れて行くかが思案のしどころ。

そんな中途半端な天気の中、朝から関口界隈を散歩しておりました。

実は午後からベビー連れの後輩に合う予定だったもんで、

午前中を有効活用しようと考えたんです。

それならば、移動にあまり時間を掛けない方がいい。

ってことで、目的地を関口界隈に定めました。

江戸川橋を起点に、目白坂を上ります。

その途中にあるのが『関口フランスパン 目白坂本店』。

その名のとおり、フランスパンが美味しいらしいのですが、

イートインを狙っていたもんで、ふつうの菓子パンを選択。

毎度、持ち歩きし難いなぁと思っていたデニッシュを今回はチョイスしました。

関口フランスパン
揚げパン150円とアプリコットデニッシュ180円(税別)
実は揚げパンが好き。
無駄に掛かっているグラニュー糖を
ジョリジョリいわしながら食べるのが好きです。


関口フランスパン
ブレンドコーヒーは350円(税別)です。
消費税が加算されると毎度驚いてしまうワタクシ。
内税にして欲しい。


揚げパン、美味しいです。

時間によっては出来立てのパンを食べられるらしいのですが、

大好きなメロンパンは9時半にならないと焼きあがらないようだったので、断念。

次回はチャレンジしたいと思います。

それにしても、ここでパンを爆買いする人の多さには驚きました。

いったい何人家族なんだ!? と思ってみてみたり。

でも、気持ちは分かる。

美味しそうなパンが多く、種類も多いので、

ついついトレイに乗せてしまいそうです。

次回、時間に余裕があれば、

焼きたてのフランスパンを買って帰ろうっと。


関口フランスパン
【関口フランスパン 目白坂本店】

東京都文京区関口2-3-3 目白坂STビル1F
東京メトロ有楽町線「江戸川橋」下車 1-a番出口徒歩6分
営業時間 [月~土] 8:00~18:00 [日・祝] 8:00~17:00
フードメニュー15:30(L.O)
定休日:12月30日~1月4日
http://www.sekiguchipan.co.jp/

にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ