marmelo*
ワタクシが持っている『marmelo*』テルミさんの作品。
すべてに愛着があるもんで、長らく洗濯していません。
ほぼ10年近く・・・。
(※作品の著作権はテルミさんにあるので写真の無断使用はご遠慮下さい)




先日、『marmelo*』テルミさんの作品をゲットすることが出来、



とても嬉しくて小躍りしちゃいました。



実際に踊ったわけではありませんが、



頬が痛くなるぐらいニヤニヤニヤニヤし続けていたワタクシです。



じ、自慢したい。



嬉しさをぶちまけたい。



だって入手できたのが、約7年ぶりだったんだもの。



つまりワタクシが持っているテルミさんの作品は、



全て10年近く前のものなんです。



それなのに、とても丁寧に作られているので、



アップリケやビーズ、着彩などが落ちることもない。



本当に、魔法のような作品です。



デザインも技も凝っているのに、普段使いにしまくっていても大丈夫なんです。



いや、マジで凄いんですってば!



イラストとしても、とても可愛いんですが、



立体になり、しかも実用品になると、



そのキュン死率UP感が半端ない。



ヤバいです。



基本的にワタクシも、パッチワーク的な作品って凄いなぁ~と思うんですよ。



欲しいとは思わないだけで。



でも、デザインが可愛くて、しかもキャラクターも可愛くて、



挙句、セレクトしている布も可愛いなんて、



そりゃテルミさんの作品が欲しくなるっしょ。



ついつい欲しくてメールでエントリーしちゃうっしょ。



ってことで、メールのレスポンスを頂いたついでに、



当ブログに載せる許可と、



洗濯方法についてレクチャーして頂きました。



marmelo*
ほぼ10年ぶりに洗ってみた。
めっちゃ綺麗になったやん!
くったり感も無くなったし、ビーズも取れてない!
すげー。
(※作品の著作権はテルミさんにあるので写真の無断使用はご遠慮下さい)




洗えるんですね。



あ、いや、確かに「洗えます」とは書いてあるんだけれど、



二度と手に入らないと思うと、ドキドキ感が半端ない。



自分の過失で欠損した時の絶望感を味わいたくないもんで。



でも、思い切って洗ってみて良かったです。



めちゃくちゃ綺麗になりました!



ワタクシと同じように、テルミさんの作品を愛用していて、



ワタクシと同じように「洗ったことが無い」と仰る方に(自己責任で)洗濯をオススメしたい。



洗濯前にポーチの中身を全部出したら、



洗濯後に入れるものはもっと“マシ”なものにしようという決意が湧きました。



まあ、結局、細々したものばかり入れて、



何を入れたか忘れてしまったりするんですけど。



さぁて、今度は何を入れようかなぁ。



そんなことを考えるのも、嬉しい。





marmelo*
【marmelo*(マルメロ)】

http://marmelo.jp/

※作品の著作権はテルミさんにあるので写真の無断使用はご遠慮下さい

【にほんブログ村】