チョウシ屋




ランチの帰りにチョウシ屋の前を通りかかりました。



ココは銀座で働いている人ならば誰でも知っているであろうコロッケの店。



コロッケっつーか、コッペパンにサンドしたコロッケっつーか。



昭和2年創業の同店では、「元祖コロッケ」と謳っています。



実はワタクシ、ココのコロッケパン(コッペパン)を食べるのは約20年ぶり。



昔はよく買いに来たもんです。



でもいつも並んでいるんですよねー。



そして昔は、入口が開放的だった気がする。



随分平成っぽい店構えになりましたね。



さて、本日は懐かしのコロッケパンを購入。



食後なれど、これをお持ち帰りすることにしました。



チョウシ屋
紙で包むのってなんかイイですよね。

チョウシ屋
[コロッケパン 280円(税込)]
食パンではなくコッペパンを選択。
結構大きなコッペパンで、半分に切ってあります。


チョウシ屋
コッペパンとコロッケとちょいソース&マスタード。
ごっついシンプルです。


チョウシ屋
コロッケも買ってみました。
揚げたて熱々です。


チョウシ屋
[コロッケ 160円/個]




入口の右手側に注文し、左手側でお金を支払うシステム。



引っ切り無しに人が訪れるため、休みなく揚げ続けている感じ。



相変わらずの人気店です。



コロッケパンはこの歳になると量が多く、



ランチ時に食べるなら一つで十分だと思います。



あとはどこぞのコンビニでサラダとヨーグルトか何かを調達すれば、



立派なカフェランチになりそうです。



土日祝日は休みなので、平日に銀座に来た時はお試しください。



ただし、揚げたてが一番美味しいので、なるべく早くお召し上がりください。



って感じです。




チョウシ屋
【チョウシ屋】

東京都中央区銀座3-11-6
営業時間 11:00~14:30,16:00~18:00
定休日:土曜、日曜、祝日



【にほんブログ村】