グミサプリ
【原材料】
砂糖、水飴、コラーゲン、濃縮果汁(りんご、グレープ)、アサイーパルプ、
甘味料(ソルビトール)、酸味料、ピロリン酸第二鉄、ゲル化剤(ペクチン)、
香料、光沢剤、葉酸、(原材料の一部にゼラチンを含む)


グミ
一日2粒が目安。




じっとしているとムズムズする身体。



あまりにも苦痛だったもんで、検索してみたら、



鉄分不足なんですってー。



ってことで、急ぎサプリメントを買いに行きました。



そこで、グミタイプのサプリを発見。



へーっ、最近のサプリはグミなんだー。



妙に感心して、それを持ってレジへ。



お会計を済ませてから、



「これと、鉄分の入ったドリンク剤と、どちらが効き目が出るのが早いですか」



と訊いたら、ドリンク剤という回答があったので、



追加でアルフェも購入。



ワタクシはアルフェを飲み、



ワタクシの席の近くに居た、鉄分不足であろう女性陣に2粒ずつ配布。



好評でした。



グミだったら、水が無くても大丈夫だから緊急時には良いですよね。



レバーが大嫌いなので、不足した時のために



鞄の中に常に入れておこうと思いました。



それはそうと、身体がムズムズしていたのは、



鉄分チャージとともに解消しました。



鉄分って大切なんだなぁ~。





【にほんブログ村】