せんねん灸




昼時、あまりの右肩の凝りの痛みに、せんねん灸ショールーム銀座に飛び込んだワタクシ。



ソッコー、「せんねん灸世界」を購入致しました。



今、せんねん灸ショールーム銀座では、“お灸祭り”というのをやっていて、



購入した金額に応じたサイズのスプーンを使って「お灸すくい」が出来るんです。



桶に入った大量のお灸をスプーンで掬った分だけ持ち帰れるというイベント。



勧めに応じて試してみました。



せんねん灸
購入金額は500円強。

せんねん灸
スプーンで掬ったのは、計7個でした。




面白かったけれど、やっぱりお灸は「太陽」と「世界」に限る。



帰社後、早速肩に貼ったら、心地よく痛みを忘れることができました。



冬より露出の多い夏服なれど、



背に腹は代えられぬ。



そんな年齢になったワタクシです。




【せんねん灸ショールーム銀座】
東京都中央区銀座5-10-9 銀座YKビル1F
開店時間 11:00~
定休日:月曜



【にほんブログ村】