いしかわ五右衛門
[日替り定食 980円(税込)]




金曜日。



ランチ時はえらく混むエリアに居たもんで、昼過ぎに銀座まで戻って参りました。



で、ランチタイムからはズレた時間に昼食を摂ることにしたワタクシ。



選んだのは、久々になる『いしかわ五右衛門』でした。



一年以上ぶりかもしれん。



いつもはイワシフライかメンチカツを頼むのですが、



今日は日替り定食を注文。



小鉢がいろいろ付いて、我ながら良い選択だと満足致しました。



最後にデザートが付くのは女性だけだった気がするんだけれど、



今もそうなのかな?



この日は、葡萄ゼリーが付きました。



見た目は羊羹だったので躊躇したのですが、



よーく考えたら、羊羹の上にミントの葉は付かないかもと考え、



おっかなびっくり一口分食す・・・。



普通に葡萄味でした。



寒天で固めた葡萄ゼリーって感じ。



時間の都合で、慌ただしく昼食を摂りましたが、



満足できました。



次回はメンチカツを食べようっと。



いしかわ五右衛門




いしかわ五右衛門
【いしかわ五右衛門】
東京都中央区銀座5-8-13 銀座ファイブスタービル5F
ランチ営業時間(月~土) 11:30~14:00
定休日:日曜、祝日



【にほんブログ村】