神楽坂




昨日の夕方、上空を異様にヘリが飛ぶなぁ~と思って直ぐに、



ああ、神楽坂のお祭りだからか



と勝手に納得したワタクシ。



でもあれは、市ヶ谷の防衛省からドローンが強風に飛ばされて



一機、行方不明になっていたからなんですね。



そのニュースを知って、



ウチのベランダに落下してくれたら、



「ありました!」って防衛省に電話出来て、



非現実的な気分が味わえるのに・・・



と妄想してみたり。



さて、神楽坂は昨日からお祭りです。



人も車も集まって、結構混んでます。



屋台が出ているので、買い食いをされる方々で横道にも人が居るのですが、



たま~に、ビルの階段に座ってで飲食をされている方々も居て・・・。



ま、そんなこんなで人でいっぱいなので、



週末に足を運ばれる方はご注意ください。



神楽坂
神楽坂上に向かう道路はタクシーなどで大渋滞になっていました。
お祭りの日にここを通るとは、チャレンジャーだな。


神楽坂
若い娘さんが浴衣を着てお祭りを見に来ているのは良いもんですねぇ。
うん、可愛い。
可愛いだけでなく、浴衣で飲食店などを利用すると特典があるらしいですよ。
詳しくは下のHPへ。




神楽坂
【第44回 神楽坂まつり】
http://www.kagurazaka.in/matsuri/

第一部 ほおずき市 7月22日(水)・23日(木) 17:30~22:00

第二部 阿波踊り大会 7月24日(金)・25日(土)
24日19:00~21:00 おとな踊り大会
25日18:00~19:00 子供阿波踊り大会
  19:00~21:00 おとな踊り大会



【にほんブログ村】