上野




ちょっと上野駅まで買い物に行って参りました。



サラダエレガンスのストックが無くなっていたもんで。



ついでにアプリコットパイを購入しようと思っていたのですが、



驚くことに売切れ&入荷待ち。



入荷待ちですっで!?



本当に驚きました。



同額・同サイズのチェリーパイはまだまだあったのに・・・。



謎です。



それはそうと、駅での用事が終わった後で大江戸線に向かっていたのですが、



途中の道路沿いに、水無月さんが仰っていた展覧会の告知がありました。



大河原邦男展の旗
[大河原邦男展の旗]




来月はこの辺りも大混雑するんでしょうねぇ。



今日も充分暑かったけれど、



来月は如何ばかりか。



あ、そうそう。



NEWDAYSの優待が今日までだったので、



清涼菓子など細々したものを買っておきました。



そこで発見したのが、おやつわかめ。



最近、ウチの近所のナチュラルローソンで見なくなったんですよねぇ。



久々に買っちゃいました。



大人買いではなく、懐かしみ買いって感じで一つだけ。



たま~に食べたくなります。



おやつわかめ
[おやつわかめ梅味 140円(税込)]
[おやつこんぶ 140円(税込)]




そういえばサラダエレガンスを毎度購入しているのが、



ザ・ガーデンの上野店。



改札を出ないと行けないので、ちょっと面倒なんですよね。



結構久々に入ったら、リニューアルして小奇麗になっていました。



店内通路に余裕が出来て、歩きやすくなったと言うべきか。



でも、品数は減っているっぽい。



お弁当やお惣菜コーナーは変わらないみたいなので、



調味料コーナーが縮小したのかも。



でも、辛うじてサラダエレガンスは残っていました。



サラダエレガンス
[サラダエレガンス120g 486円(税込)]




よかった。



帰りは大江戸線を利用し、神楽坂のスーパーで米粉を購入。



千葉県民Tに借りていた魚焼き電気グリルを返却しつつ、



お好み焼きを焼いてお礼にしようと思って。



しかーし!



あまりにも久々に作ろうと思ったもんで、紅ショウガを買い忘れました。



代わりに、この時期ちょっと安くなっているニラを投入したら、



チヂミみたいになってもうた。



お好み焼き




でも、米粉のお好み焼きって、小麦粉よりもモチモチしていて美味かもしれん。



ちょっとハマりそうです。



明日から米粉を常備しておこうと思います。



しばらくは、お好み焼きばかり焼いたりして~



   




JR上野駅
【THE GARDEN(ザ ガーデン) 上野店】
東京都台東区上野7-1-1-3090 アトレ上野1F
営業時間 8:00~23:00
http://www.garden.co.jp/



【にほんブログ村】