スカイツリー




来月に甥っ子が来ます。



今年もまた、東京で数日間だけ過ごすわけです。



昨年はスカイツリーに連れて行ったので、



今年はネタが尽きた。



基本ワタクシは混む場所が大嫌いなので、穴場を探しているところです。



ってことで、子供連れじゃなきゃ見学するのにちょっと格好が付かない場所に



今回は行ってみようかなと思っています。



世の親御さんたちは、今年は何処に子供を連れて行くんだろう?



炎天下に並ぶのはイヤだし、できればインドアが良いんだけど、ワタクシは。



酒豪Mに呟いたら、



「城好きなら、松本に行けばいいじゃん」



とか訳ワカランことを言い放ちました。



東京に遊びに来るのに、なんでわざわざ松本に行かねばならんのだ。



それを含めて、関東人に訊いても東京以外の場所を言うってことが



その他の人々へのヒアリングをしてみてよく分かりました。



それはそうと、最近は子供にリードを付ける親が居るってニュースで見たけれど、



なーんか妙に理解できるんですよねー。



ワタクシは体力も気力もないので、



ある程度の範囲までしか子供が行けないようにしておこうとすることが理解できる。



まあ、人道的にどうやねんってことで非難されている方が多いのでしょうが、



瞬発力がなく、走れなくなるのよ、日頃鍛えないままこの歳ぐらいになっちゃうと。



自分に子供が居たら、使っちゃうだろうなと思うもん。



ホント、親御さんはすごいなぁと感服しています。



ちなみにワタクシはオトナシイ子供だったので、



走り回るってことは皆無だったんだけどな。



ま、そんなこんなで、夏休みの子連れ観光プランニング、



今年も頑張ります。





【にほんブログ村】