傘
晴雨兼用傘
柄とタッセルはカスタマイズできます。
http://www.tokyo-noble.com/




大丸東京店のイベントスペースで傘を売っておった。



もともと傘を買おうと思って大丸に行ったもんで、



目的としては間違ってはいないのだが、



それを見る前に手にしていた傘が中国製だったもんで、



「日本製の傘です」という言葉が耳から脳へとガツンと入って来て、



思わず手にしていた傘を戻して、東京ノーブルの傘を手に。



しかもタグを見たら東京製。



なんだか目から脳に入って、脳が痺れた。



たぶん、疲れていたんだと思う。



軽いし、55cmだし、晴雨兼用だし、カスタマイズができるし。



ってことで、買う気満々で生地選び。



生地と柄とタッセルを選んだ後、



30分ぐらい接着する作業時間が掛かるので、



その間に、地下でお買い物。



30分後に売り場に戻ったら、写真の傘が出来ておりました。



日傘は普通50cmまで。



この傘は55cmなので若干大きいのですが、



生地の色と、竹の柄で、日傘感を出せそうですよね。



まあ、それほどお高くないので、



失敗してもスーツケース内に常備する傘にしてもいいかとも思え。



ちなみに大丸で買ったけれど、



2K540」にお店があったらしい。



・・・お店の方がウチから近かった。





【にほんブログ村】