クチナシ




今朝、出勤時の満員電車で、



満員電車でギュウギュウ詰めになる人々を録画するためだけに乗っているっぽい



ヨーロッパ系の外国人観光客を目にしました。



満員電車は東京ではどの路線でもありふれた光景ですが、



これが東京観光の目玉になったら毎朝不必要に混むから絶対に厭だなぁ~



と思ったワタクシです。



今頃、録画された映像はアップされてるかもな。



それはそうと飲食店で、



隣の人々が会話している話にツッコミを入れたくなることってありますよね。



先日、若いOLさん二人がリゾートホテルの話をしていて、



片方の方がアメニティのことを三度「アニメティ」と言っているのに、



向かいの娘さんがツッコミを入れずにスルーし続けていたのを見て、



二人の関係はオフィスだけなんだなぁと悟りました。



おばちゃんだから、ツッコミを入れたくてウズウズしたわ。



おばちゃんと云えば今日、



ただでさえ車内が狭い大江戸線で帰宅時、



席が空いているのに端の娘さんが荷物を置いていて誰も座れずに居るのを目撃し、



思わず、「ちょっとごめんなさいね」と言いつつ、



ドカッと座っちゃったワタクシ。



ああ、立派なおばちゃんになったなぁ~と実感した次第です。



言い訳すると腰が痛かったんだもん。



ついでに言うと、ちょっとイラッとしちゃったんだもん。



娘さんは買い物でお疲れでしょうが、荷物は疲れてないでしょうよ。



中年貝社員は大変なんだぞ。



って、ウチのPC、予測変換が貝社員になっちゃうのにも、今、イラッとした。



会社員と10回ぐらい打てばPCも学んでくれるのかもしれん。



そしてこれらの話の流れとは全くの無関係ですが、



現在、ワタクシは、



最後の親不知が存在感を増しつつあることと闘っているところです。



奥歯の奥が腫れてきた気がする・・・




【にほんブログ村】