東京大学
[法文2号館]

五月祭といえば、東大レゴ部の展示は見逃せない。

今年は大規模な展示ではないと耳にしていたものの、

ちょっと覗きに行ってみました。

東京大学
入口に案内が無かったものの、ざくざく中に入ります。

東京大学
入口の屋根を飾っていたものがココにも。
前からあったっけ?


東京大学
[法文2号館1階文学部学生ホール]
なんだか昨年より綺麗になっている。


五月祭
毎度おなじみ東大レゴ部の看板。

五月祭
その横の展示物。
オリジナルの作品名が分からないけれど、流行なんでしょうね。


五月祭
これが新入部員が作ったモジュールタウンらしい。
人形がいっぱい居る。


五月祭
左端にウッディ人形が居る?

五月祭
いろんな形の建物が並んでいて、ちょっと面白い。
ってか、家に飾りたい。


五月祭
それにしても、様々な職業の人で大混雑ですなぁ。

五月祭
ヘルメットをして自転車に乗る人も。

五月祭
二階の窓にもなんかありそう。

五月祭
ホテルの屋上で繰り広げられているのは、どんなドラマだ?

五月祭
未だに艦これは人気なんですねぇ。

五月祭
タイトルは「駅」だけれど、東京駅ではないのかな?

東京駅丸の内駅舎
【参考画像:東京駅】

五月祭
デフォルメされた東京駅らしいってことでいいかな。

今回の作品群で楽しかったのはモジュールタウン。

よくよく見れば、いろいろ仕込みがされていそうですよね。

どんなストーリーがあるんだろうと考えながら見るのは楽しいかも。

そんなこんなで、

来年も期待しています。



五月祭
【東京大学 第88回五月祭】
2015年5月16日(土)・17日(日) 9:00~18:00
東京大学 本郷・弥生キャンパス


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ